山本恭司の妻くん日記
 
山本恭司の妻くん日記
 



更年期を迎えると女性は少しずつ抜け毛が増加

更年期を迎えると、女性は少しずつ抜け毛が増加します。原因は女性ホルモンの減少で、仕方がないことなのです。あまりにも気になってしまうようでしたら、日々の生活で、大豆食品のような女性ホルモンに似た作用を持つ食物を意識して食べてください。大豆イソフラボンのサプリメントを利用するのもいい方法です。亭主がAGAなんです。薄い!というと傷心するので、拙宅ではAGAと言い換えています。「いまやAGAは医療も治せる薬もあるんだ」とクリニックに通っているのです。でも、実のところ私、髪が薄い、男性って特に嫌いじゃないんですよね。わざわざ治さなくてもいいのになと思います。濡れた頭皮だと育毛剤の効果が現れにくくなるので、乾燥している状態で使うようにしてください。その際、育毛剤をより行き渡らせる為にも、頭皮に揉みこんでいくようにして使いましょう。それに、育毛剤を試してもすぐ効果が出始めるというわけではないので、最低でも、半年くらい続けて、様子を見てください。健康な髪を育てようとしているのなら、食べるものに用心してください。特に、必要以上に塩分を摂取すると、抜け毛が増えてしまうことがあるといわれています。ちゃんと塩分摂取量を調節し、髪を育てる効果がある食べものや成分を摂っていく必要があります。育毛には、睡眠に関しても重要です。髪は就寝中に生えるようになっていて、中でも、深夜零時前後はとても貴重な時間です。夜遅くまで起きていると、毛髪にもよくありませんから、なるべく早く眠るクセをつけるようにしてください。
アオゲラのミサトン日記



Aug.28(Sun)15:09 | Trackback(0) | Comment(0) | 恋愛 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)